ジュエリー業界のビッグイベント・ナガホリの創美展
日本最大級のジュエリー展である㈱ナガホリ(長堀慶太社長)が主催する「創美展 夏 2024」が6月8日(土)と6月9日(日) 東京丸の内の帝国ホテルを皮切りに6月18日(火)の福岡会場(ホテルオークラ福岡)、そして7月18日(木)の大阪会場(ザ・リッツ・カールトン大阪)が開催されました。
東京創美展の来場者数は1500名、売上10億円を記録、盛況の中終えることができた。今回の創美展テーマは「光のアトリエ」。今年は東京に引き継いでパリで100年ぶりにオリンピックが開催される特別な年であり、実際にパリに存在するデジタルアートの美術館からインスピレーションを得て、“宝石の輝き・来場者の笑顔”という「光」にあふれてほしいという想いを込めた展示会とした。
また同社のメインブランドであるNADIAのブースも、フォトスポットと一体化させややクローズドにすることによって、これまで以上にしっかりと消費者に商品を見てもらうことができた。昨年から好評の企画「PARAIBA TOURMALINE WORLD」も引き続き多くのお客で賑わい、今回は新作の単価が上がったこともあって販売店数は若干減少したものの売上金額は昨年とほぼ同等の結果となった。 10月の壮美展は10月18日(金)-19日(土)での開催を予定しています。
